「歌詞が好きな浜田省吾の楽曲」ランキングTOP29! 第1位は「家路」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ハマショー」の愛称でファンから親しまれている、浜田省吾さん。心に響く楽曲と歌詞で、多くのファンを魅了し続けています。日常の中の些細な感情から社会的なメッセージまで幅広いテーマを扱っており、共感しているファンも多いのではないでしょうか。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年3月18日から3月25日にかけて「浜田省吾の楽曲で歌詞が好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計2194票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月18日 ~ 3月25日
有効回答数 2194票
質問「浜田省吾」の楽曲で歌詞が好きなのは?
advertisement

第2位:J.BOY

J.BOY(Live Version)"

J.BOY(Live Version)

500円(05/25 13:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は140票の「J.BOY」でした。

 働き続ける男性の姿を通じて、先の見えない不安や、それでも前に進もうとする強い意志を感じさせる楽曲となっています。特にライブバージョンでは、そのエネルギッシュな演奏と共に、歌詞の持つメッセージがより一層強く心に響くでしょう。

advertisement

第1位:家路

家路"

家路

250円(05/25 13:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は253票の「家路」でした。

 浜田省吾さんの代表曲の一つであり、その優しくも力強い歌詞に心をつかまれたファンも多いのではないでしょうか。浜田省吾さんの温かな歌声と共に、帰る場所の大切さや、そこで待つ人への感謝の気持ちを思い起こさせる「家路」。日々を頑張る人へのエールとして、歌い継がれる名曲となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング