【関東在住者に聞いた】新千歳空港で絶対食べたい「空港限定のお土産・スイーツ」ランキングTOP18! 第1位は「貝柱まるごとホタテグラタン(Pasco北海道プレミアム)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「新千歳空港で絶対食べたい空港限定のお土産・スイーツはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方に住む人から「絶対食べたい」と人気を集めたのは、どのお土産・スイーツだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象関東地方在住者
有効回答数579票
advertisement

【関東在住者に聞いた】新千歳空港で絶対食べたい「空港限定のお土産・スイーツ」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:北海道アップルパイ(きのとや新千歳空港ファクトリー店)

画像:きのとや

 第2位は、「きのとや新千歳空港ファクトリー店」の「北海道アップルパイ」でした。新千歳空港には、地元の食材を使った店がたくさんありますが、札幌市民に長年愛されてきた洋菓子店「きのとや」もその1つ。他では手に入らない限定メニューも豊富なので、地元の人々も足を運ぶほどです。

 こだわりのパイ生地は、北海道産のバターや小麦粉、卵などを使用しており、改良を重ねて作られているそうです。店頭で生地を焼き上げるため、サクサクとした食感が楽しめます。

advertisement

第1位:貝柱まるごとホタテグラタン(Pasco北海道プレミアム)

 第1位は、新千歳空港国内線ターミナル2階にある「Pasco(パスコ)北海道プレミアム」の「貝柱まるごとホタテグラタン」でした。北海道で生まれた国産小麦「ゆめちから」を使用したパンが味わえるベーカリー店です。

 「貝柱まるごとホタテグラタン」は、北海道産の新鮮なホタテをぜいたくにまるごと1個使い、グラタン風に仕上げています。サクサクのパイとホタテのうまみ、チーズが見事に調和した絶品の味わいと評判です。ホタテの貝殻を思わせる形状で、かわいらしいビジュアルも人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング