画像:ねとらぼ調査隊

【女性が選ぶ】期待している「2024年春ドラマ」ランキングTOP23! 第1位は「花咲舞が黙ってない」【2024年最新調査結果】

画像:ねとらぼ調査隊
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年の春からテレビ各局で順次スタートする「春ドラマ」。人気ドラマの最新シリーズから話題の俳優の主演作まで、さまざまな作品が発表されており、楽しみにしている人もいるのではないでしょうか?

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「期待している2024年春ドラマはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の女性から「期待している!」と支持を集めたのは、どのドラマだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象全国の女性
有効回答数1128票
advertisement

【女性が選ぶ】期待している「2024年春ドラマ」ランキング

advertisement

第2位:特捜9 season7

 第2位は、「特捜9 season7」でした。毎週水曜日の午後9時から、テレビ朝日系で放送している人気シリーズで、井ノ原快彦さんが主演を務める刑事ドラマです。

 難事件に立ち向かう「警視庁捜査一課特別捜査班」の個性豊かな刑事たち。彼らの活躍や事件の背景にある人生模様を丁寧に描いたドラマは大きな反響を呼び、シーズンが進むごとに視聴者を引き込んで新たなファンを増やしてきました。第7弾では「多様性」をテーマにした物語も見どころとなっています。

advertisement

第1位:花咲舞が黙ってない

 第1位は、「花咲舞が黙ってない」です。日本テレビ系で毎週土曜日午後9時から放送されるドラマで、4月13日スタート。池井戸潤さんの小説が原作で、メガバンク・東京第一銀行を舞台に、主人公・花咲舞が支店や本部で巻き起こる事件や不祥事を見事に解決していきます。

 2014年、2015年のドラマ化では杏さんが主演を務めて大ヒット。2024年版ではキャストを一新し、今田美桜さんが主演を務めます。約10年ぶりのドラマ化で豪華キャストがそろっていることから、高い注目を集めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング