【北海道・東北在住者が選ぶ】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキングTOP26! 第1位は「聘珍樓 肉まん」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、北海道・東北地方在住者を対象に「お土産に買ってきてほしい横浜土産はどれ」というテーマでアンケートを実施しました。

 北海道・東北地方在住者から「お土産に買ってきてほしい」と思われているのは、どの横浜土産だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象北海道・東北地方在住者
有効回答数147票
advertisement

【北海道・東北在住者が選ぶ】お土産に買ってきてほしい「横浜土産」ランキングTOP26!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:横浜チョコレート「赤い靴」(エクスポート)

 第2位はエクスポートの「横浜チョコレート『赤い靴』」でした。「七つの子」「シャボン玉」などの作品で知られる野口雨情の童謡「赤い靴」をモチーフとしたチョコレート。

 パッケージを開封すると、中には1足の赤い靴と童謡の歌詞カードなどが入っており、歌の世界観が詰め込まれています。

advertisement

第1位:聘珍樓 肉まん(聘珍樓)

画像:聘珍樓

 第1位は聘珍樓の「聘珍樓 肉まん」でした。1884年創業の聘珍樓は、東京や神奈川、北海道、大阪などに店舗を展開。また、1988年には日本から初の中国料理店として香港に出店しました。

 同店の「肉まん」は、あらびきの豚肉と、シイタケ・クワイ・タケノコなどの野菜が詰まった一品。ほんのりとした甘みを感じられる皮は、牛乳を練り込んで作られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング