メディア

【FF6】「ファイナルファンタジーVI」であなたが一番好きな仲間キャラ教えて!【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「FINAL FANTASY VI」(FF6)は1994年に当時の「スクウェア」から発売されたRPGです。この作品は特定の主人公が存在せず、ストーリーの進行に合わせてパーティーメンバーが入れ替わるのが特徴。魔大戦によって魔法の力が失われ、魔法の代わりに機械文明が発達した世界が舞台で、最初から魔法が使えるのは一部のキャラクターに限られています。

 今回は「FF6の仲間キャラで好きなのはだれ?」というテーマで人気投票を実施します。まずはメインキャラクターの中から一部を紹介します。

advertisement

ティナ

 ガストラ帝国に操られ、魔導アーマーに乗って登場する少女。生まれつき魔力を持ち、デフォルトで魔法が使える数少ないキャラクターの1人でもあります。

 FF6のストーリーは、ティナがナルシェの街で氷づけの幻獣と出会ったことから始まり、その生い立ちも世界設定と深く関わっているため、作品屈指の重要キャラクターといえるでしょう。ナルシェで起きた事故により帝国の呪縛を逃れ、ロックに助けられてからは反帝国組織のリターナーに身を置くことに。口数は多くないものの、かわいらしい一面を見せることもあります。

advertisement

ロック

 反帝国組織リターナーのメンバーで、トレジャーハンターを名乗る青年。敵からアイテムをかすめ取る「ぬすむ」のオリジナルコマンドを持っています。貴重なアイテムが手に入ることもあり、攻略の面でも重要な存在です。

 性格は明るくお調子者ですが、女性を守ることには全身全霊を傾けています。帝国から逃れたティナを全力で守り通し、さらに後に出会うセリスに対しても同様に「守る」と発言していることから、何かとプレイボーイに見られがち。ロックのこうした言動の理由は、ストーリーを進めるにつれ明らかになっていきます。

advertisement

セリス

 もとは帝国の女将軍で、人工的に魔法の力を与えられた人造魔導士です。帝国の裏切り者として牢につながれていた所をロックに救出され、反帝国組織リターナーに加わることに。ティナと同じく、最初から魔法を使える貴重なキャラクターです。

 仲間になってすぐは軍人らしいクールさを漂わせているものの、打ち解けるにつれて丸くなり、柔和な一面を見せるように。容姿端麗で、歌手に扮してオペラに挑戦し舞台に立つといった荒業もやってのけます。

advertisement

その他

 FF6には数々の魅力的なキャラクターが登場します。キャラクターごとの固有技があり、バトルも楽しめましたよね。お気に入りのキャラクターにぜひとも投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.