【東京・神奈川の男性が選ぶ】老後を過ごしたい「相鉄線の駅」ランキングTOP27! 第1位は「横浜」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京・神奈川在住の男性を対象に「老後を過ごしたい相鉄線の駅」というテーマでアンケートを実施しました。

 横浜駅と海老名駅を結ぶ相鉄本線、二俣川駅と湘南台駅を結ぶ相鉄いずみ野線、西谷駅と新横浜駅を結ぶ相鉄新横浜線で構成される相鉄線。その中で東京・神奈川在住の男性から老後を過ごしたいと思われているのは、どの駅だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象東京・神奈川在住の男性
有効回答数402票
advertisement

【神奈川・東京の男性が選ぶ】老後を過ごしたい「相鉄線の駅」ランキングTOP27!

画像:写真AC
advertisement

第2位:新横浜

画像:写真AC

 第2位は「新横浜」でした。新横浜駅は相鉄線の他にJR横浜線や東急新横浜線など多数の路線が乗り入れており、新幹線も利用できる駅です。駅周辺にはオフィスやホテルなどが集結し、神奈川の副都心としての役割を担っています。

 駅直結の「キュービックプラザ新横浜」や「新横浜プリンスペペ」など、駅周辺に商業施設が集結。駅から少し離れると住宅街が広がり、広大な敷地を有する「新横浜公園」にもアクセスしやすいことから、落ち着いた生活を送ることができるでしょう。

advertisement

第1位:横浜

画像:PIXTA

 第1位は「横浜」でした。横浜駅はJR・東急電鉄・横浜市営地下鉄など複数の路線が乗り入れる神奈川県最大級のターミナル駅です。都内の主要駅にもアクセスしやすく、たくさんの人が乗り降りしています。

 横浜駅周辺には「NEWoMan横浜」「横浜髙島屋」「横浜ベイクォーター」などの商業施設が点在しており、スーパーマーケットも充実。バス路線が多いのも特徴の一つで、買い物で荷物が重くなった際にも利用しやすそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング