【女性に聞いた】泊まってみたい国内の「ヒルトン系列ホテル」ランキングTOP29! 第1位は「ヒルトン東京ベイ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「泊まってみたい国内のヒルトン系列ホテルは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ヒルトン系列で女性から「泊まってみたい」と支持を集めたホテルは、どこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

 なお、記事内に登場する施設は、2024年3月時点で「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」公式サイトに掲載されていた情報を参照しています。「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」は、世界123カ国にホテルをはじめとしたホスピタリティー施設を展開している企業です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象全国の女性
有効回答数138票
advertisement

【女性に聞いた】泊まってみたい国内の「ヒルトン系列ホテル」ランキング

画像:ヒルトン東京ベイ
advertisement

第2位:ヒルトン東京お台場

画像:ヒルトン東京お台場

 第2位には、同率で2つのホテルが選ばれました。1つ目は「ヒルトン東京お台場」です。名前の通り東京のお台場にあり、ゆりかもめの台場駅に直結しているうえ、羽田空港や成田空港からのリムジンバスなどでもアクセスできます。

 同ホテルは海辺に位置し、東京湾をパノラマで一望できるほか、エグゼクティブラウンジでは、景色を眺めながら上質のリラックスタイムを楽しめます。また、東京ディズニーリゾートまでの無料シャトルバスが毎日運行されており、レジャーにも便利です。

advertisement

第2位:ヒルトン沖縄宮古島リゾート

画像:ヒルトン沖縄宮古島リゾート

 第2位の2つ目は、「ヒルトン沖縄宮古島リゾート」でした。国内の南国リゾートとして人気の高い宮古島に所在するホテル。「みやこサンセットビーチ」に隣接し、「伊良部大橋」ともすぐそばです。

 全客室に設けられたプライベートバルコニーからは、宮古ブルーの海や、美しいサンセットの景色を眺められるのも魅力。レストランの朝食では、島の食材を生かした沖縄料理や、国際色豊かなビュッフェを味わえ、のんびりとした時間を過ごせます。

advertisement

第1位:ヒルトン東京ベイ

画像:ヒルトン東京ベイ

 第1位は「ヒルトン東京ベイ」でした。東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルで、東京湾やディズニーランド、ディズニーシーを一望できます。

 オリジナル童話のストーリーを体験できる「ハッピーマジックルーム」や、アート感あふれる「セレブリオ」といった特別な客室が用意されているのも特徴。また、レストラン「the square(ザ・スクエア)」では、フォレストガーデン・アチェンド・シルバの3つのセクションからなる食空間で、ランチやディナーが楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング