【主婦が選ぶ】買ってきてほしい「金沢土産」ランキングTOP27! 第1位は「きんつば(きんつば中田屋)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「買ってきてほしい金沢土産はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある金沢土産の中で、主婦層から「買ってきてほしい」と人気を集めたのはどの商品なのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月14日
調査対象全国の主婦
有効回答数147票
advertisement

【主婦が選ぶ】買ってきてほしい「金沢土産」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:しあわせチーズ(PiSO by respiración)

画像:PiSO

 第2位は、「PiSO by respiración」の「しあわせチーズ」です。得票率は8.2%でした。PiSO(ピソ)は、金沢市にあるレストラン「レスピラシオン」のシェフが手がけるオンラインショップです。

 看板商品のしあわせチーズは、素材や火入れなどにこだわったグルテンフリーのチーズケーキ。上部はベイクド感があり、下部はなめらかなレアチーズ食感となっています。シンプルな食材ながら濃厚な味わいを実現しているのも魅力です。

advertisement

第1位:きんつば(きんつば中田屋)

加賀百万石の金沢の銘菓 中田屋 きんつば (10個入 箱)"

加賀百万石の金沢の銘菓 中田屋 きんつば (10個入 箱)

2,160円(04/30 02:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、「きんつば中田屋」の「きんつば」でした。得票率は8.8%でした。中田屋は、2024年で創業90周年を迎える菓子店で、石川県外にも多くの取扱店を有しています。

 材料には、北海道で契約栽培された大納言小豆や、昔ながらの技法で作られた美濃の山岡寒天などを使用。風味あるつぶあんや、職人技でつける薄衣など、随所にこだわりが込められています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北陸地方」のアクセスランキング