【社会人に聞いた】中華まんがうまいと思う「コンビニ」ランキングTOP7! 第1位は「セブン-イレブン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「中華まんがうまいと思うコンビニは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 中華まんを販売するコンビニは多くありますが、全国の社会人から「中華まんがうまい」と思われているのはどこだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の社会人
有効回答数333票
advertisement

【社会人に聞いた】中華まんがうまいと思う「コンビニ」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ローソン

画像:ローソン

 第2位は、得票率21.9%を獲得した「ローソン」でした。ローソンは「肉の旨みあふれる ジューシー肉まん」や「とろーりチーズとトマトのピザまん」などを販売しています。

 ジューシー肉まんは皮や具、味付けにこだわって作られており、完熟トマトとチーズが入ったピザまんはフレッシュ感を楽しめる中華まん。それぞれ味へのこだわりを感じられる点が「うまい」と評価されたのかもしれないですね。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

画像:セブン-イレブン

 第1位は、得票率44.1%を獲得した「セブン-イレブン」でした。「もっちり×ジューシー特製豚まん」「もちふわ×とろ~り ピザまん」「ふわふわ×とろっと濃厚ごまあんまん」などが販売されています。

 特製豚まんは、肩ロース・もも・ウデ・背脂、玉ねぎの甘みとうま味が凝縮されており、ボリューム感のある商品。具材へのこだわりが「うまい」と思われる理由なのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.