【女性が選ぶ】モーニングがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「コメダ珈琲店」【4月11日はしっかりいい朝食の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日4月11日は「しっかりいい朝食の日」です。カルビーが制定した記念日で、 「し(4)」っかり「い(1)」「い(1)」朝食の語呂合わせが由来。カルビーは、グラノーラのブランド「フルグラ」を展開していることで、健康的な朝食をとってもらいたいという思いがあるのかもしれません。 また、4月11日は「ガッツポーズの日」でもあり、「いい朝食で元気にガッツポーズをとる」という意味も込められているのだとか。

 今回は「しっかりいい朝食の日」を記念して、「【女性が選ぶ】モーニングがおいしいと思う『コーヒーチェーン』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に実施した「モーニングがおいしいと思うコーヒーチェーン」についてのアンケート調査によるもの。

 女性から「モーニングがおいしい」と支持されたのは、どのコーヒーチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月9日
調査対象全国の女性
有効回答数181票
advertisement

【女性が選ぶ】モーニングがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP13!

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は「スターバックス コーヒー」でした。スターバックス コーヒーはアメリカのシアトルで生まれた世界規模のコーヒーチェーン店。さまざまなメニューが用意されており、期間限定のメニューは特に注目されます。

 そんなスターバックス コーヒーでは、サンドイッチやサラダラップなどのフードメニューを提供。また、店舗オープンから11時までの時間帯に、対象のフードとドリンクをセットで購入すると「サイズアップモーニング」としてワンサイズ大きいドリンクが提供されます。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。愛知県名古屋市に本社がある喫茶店チェーンで、全国に展開しています。くつろげるソファや、ボリュームたっぷりのフードメニューが人気を集めています。

 そんなコメダ珈琲店では、開店から午前11時までの時間帯で「選べるモーニング」を提供しており、ドリンクの注文でローブパンまたは山食パン(トースト)、「定番ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「コメダ特製おぐらあん」のいずれかひとつ、さらに「バターまたはマーガリン」「いちごジャム」「ぬる豆乳」のいずれかひとつが無料で付いてきます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング