3語で知る昨日のニュース 「甲子園」「アビガン」「呪術廻戦」【5/20】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Googleトレンドの急上昇ワードに登場したキーワードを軸に、昨日話題になったニュースを一言解説するコーナー「3語で知る昨日のニュース」。本日のキーワードは「甲子園」「アビガン」「呪術廻戦」です。

advertisement

甲子園

 既に報じられていた通り、第102回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)の大会中止が正式に決定。夏の大会の中止は、戦争悪化が影響した1941年以来、79年ぶりとなりました。

advertisement

アビガン

 新型コロナウイルスの治療薬の候補であるアビガンについて、国内の臨床研究では現時点で有効性が示せていないことが分かりました。政府は5月中に治療薬としての承認を目指していますが、時期尚早との声も聞かれます。

advertisement

呪術廻戦

 週刊少年ジャンプで連載中の漫画『呪術廻戦』のアニメ化追加情報と第1弾PVが公開されました。放送は2020年10月からMBS/TBS系で、制作会社は過去に定評のある作品を発表してきたMAPPAということで、期待の声が上がっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.