【地元の50代が選ぶ】「ネームバリューが強いと思う大阪府の私立高校」ランキングTOP26! 第1位は「四天王寺高校」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、大阪府在住の50代を対象に「ネームバリューが強いと思う大阪府の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元の50代から「ネームバリューが強い」と思われているのは、どの私立高校だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象大阪府在住の50代
有効回答数240票
advertisement

【地元の50代が選ぶ】「ネームバリューが強いと思う大阪府の私立高校」ランキングTOP26

画像:PIXTA
advertisement

第2位:清風南海高校

 第2位は、得票率9.6%の「清風南海高校」でした。高石市に位置する清風南海高校は、1963年に創立された中高一貫教育の高等学校です。

 清風南海高校は50分授業の1日7時限(土曜日は4時限)の授業を基本とした「授業第一主義」を徹底し、じっくりと学習に取り組める環境を整えています。海外留学制度を設けるなど、国際感覚の養成に注力しているのも強みといえるでしょう。

advertisement

第1位:四天王寺高校

 第1位は、得票率13.8%の「四天王寺高校」でした。大阪市天王寺区に位置する四天王寺高校は、1922年に創立された天王寺高等女学校を前身とする中高一貫教育の女子高等学校です。

 四天王寺高校では建学の精神に基づく「知性・感性・和の心」を育み、人間的な幅を広げるため、特定の教科・科目に偏らない全教科バランスのとれた教育を展開。2022年度からは「文理選抜」「文理」「文化・スポーツ」の3コースを設置し、文理選抜コースと文理コースでは2年次から幅広い選択科目が用意されているほか、少人数の授業を行うことで、より深く効率の良い学習を実現しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング