【男性が選ぶ】子どもを進学させたい「東京都の私立大学」ランキングTOP36! 第1位は「早稲田大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「子どもを進学させたい東京都の私立大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の男性から「子どもを進学させたい」と票を集めたのは、東京都のどの私立大学だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月7日
調査対象全国の男性
有効回答数1191票
advertisement

【男性が選ぶ】子どもを進学させたい「東京都の私立大学」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:慶應義塾大学

画像:PIXTA

 第2位は「慶應義塾大学」でした。東京都港区に本部を構える慶應義塾大学は、福澤諭吉によって創立された蘭学塾をルーツとする歴史ある私立大学。「智徳」とともに「気品」を重視し、社会の先導者にふさわしい人格形成を志しています。

 2022年時点で、私立大学での司法試験合格者数1位、公認会計士合格者数の48年連続1位を成し遂げている慶応義塾大学。圧倒的な実績を残しているところが、「子どもに進学してほしい」という声を集めたようです。

advertisement

第1位:早稲田大学

画像:PIXTA

 第1位は「早稲田大学」でした。東京都新宿区に本部を構える、1882年に創設された「東京専門学校」を前身とする私立大学。「学問の独立」「学問の活用」「模範国民の造就」という教育理念を掲げています。

 高い偏差値を誇り、優れた教育と研究が行われている早稲田大学。勉学や教育だけでなく、ラグビー部や野球部などが全国レベルで活躍し、傑出した成績を収めています。そんな文武両道なところも、人気を集めている要因かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング