声優「赤﨑千夏」のテレビアニメキャラクターで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 81プロデュース所属の声優として活動している赤﨑千夏さん。これまで「アイドルマスター シンデレラガールズ」の日野茜や「中二病でも恋がしたい!」の丹生谷森夏など多くの人気キャラを演じてきました。

 そこで今回は、「赤﨑千夏さんのテレビアニメキャラで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。みなさんが特に気にっているキャラクターにぜひ投票してください! まずは、赤﨑さんが演じた中から編集部がピックアップしたキャラ3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

三輪霞(呪術廻戦)

呪術廻戦 呪魂ノ型 三輪霞"

呪術廻戦 呪魂ノ型 三輪霞

2,403円(07/25 07:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「呪術廻戦」に登場する三輪霞は、呪術高専京都校の2年生。作品では京都校学長・楽巌寺嘉伸の付き人として登場し、青い髪やパンツスーツが特徴的です。中学時代にシン・陰流の最高師範に見いだされ、そのまま呪術師となりました。

 固有の術式ではなく抜刀術(シン・陰流)を使って戦うスタイル。他の登場人物に比べると、できることが少なく地味ですが、曲者ぞろいの作中では常識人で、作者の芥見下々さんは「普通のまま呪術師をやっていることが少し異常」と評しています。

advertisement

蒼井晶(WIXOSSシリーズ)

執着/駆け引きと罠"

執着/駆け引きと罠

Amazonの情報を掲載しています

 「selector infected WIXOSS」からWIXOSSシリーズに登場する蒼井晶。あらゆる願いを叶える能力を得るための戦いに挑む「夢限少女」の候補者・セレクターの1人で、普段はファッション誌の読者モデルとして活動しています。

 オレンジ色のロングヘアーが特徴で、明るく社交的な性格ですが、セレクター同士のバトルでは相手の弱点を突いて挑発するなど狡猾な一面も。他のセレクターに対して強い嫉妬心を抱き、時には自暴自棄になりながらも、さまざまな名言を発しており、印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

折部やすな(キルミーベイベー)

キルその3「えすぱのろえばあめずもう」"

キルその3「えすぱのろえばあめずもう」

赤崎千夏, 田村睦心, 高部あい
Amazonの情報を掲載しています

 折部やすなは「キルミーベイベー」の主人公の1人。クラスメイトのソーニャにまとわりついてはちょっかいを出して手痛い反撃を受けるなど、愛すべきおバカキャラクターです。ソーニャに対する愛情を持ちながらも、彼女の危険な職業(殺し屋)については、当然ながら良く思っていない様子。

 テレビや雑誌の影響を受けやすい性格で、学校に余計なものを持ち込むなどトラブルメーカーでもあります。ギャグ漫画にありがちな超人的な耐久力を誇り、「熊と戦う」「爆弾の爆発に巻き込まれる」「校舎の屋上から落下する」などのハプニングに見舞われても、ほとんどダメージを受けないようです。

advertisement

赤﨑千夏が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?

 投票対象は、赤﨑さんの所属事務所HPに掲載されているキャラクターを中心にピックアップしています。投票の際にはぜひ、それぞれのキャラクターや赤﨑さんの声の魅力などについてのコメントもお寄せください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング