【関東在住者が選ぶ】お土産に買ってきてほしい「広島の銘菓・スイーツ」ランキングTOP29! 第1位は「もみじ饅頭(にしき堂)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の男女を対象に「お土産に買ってきてほしい広島の銘菓・スイーツはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある広島県の銘菓・スイーツの中で、関東地方に住む人から「お土産に買ってきてほしい」と思われていたのはどの商品だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数588票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】お土産に買ってきてほしい「広島の銘菓・スイーツ」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:もみじまんじゅう(藤い屋)

画像:藤い屋

 第2位は「もみじまんじゅう(藤い屋)」でした。世界遺産・厳島神社がある宮島で創業した「藤い屋」の伝統的なもみじまんじゅうです。その藤色のこしあんは、北海道産小豆の皮をむいて豆の身だけを炊いて作られています。

 あんを包むカステラは、近隣の農場から仕入れた新鮮な卵や、オリジナル製粉の小麦粉を使っているのが特徴。職人が火加減や時間を調整しながら焼き上げています。

advertisement

第1位:もみじ饅頭(にしき堂)

画像:にしき堂

 第1位は「もみじ饅頭(にしき堂)」でした。広島県の県花・県木であるもみじの形をした、広島県を代表する銘菓です。良質な地下水と北海道産の高品質な小豆、広島県産の米粉など、原材料にこだわって作られています。

 にしき堂のもみじ饅頭は、「お芋もみじ」や「お餅もみじ」「チーズクリームモミジ」などもあり、豊富な味のバリエーションが魅力です。季節限定のもみじ饅頭もあるので、どの季節にお土産でもらっても飽きずに楽しめそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング