【女性に聞いた】次の旅行で食べたい「甲信越の駅弁」ランキングTOP9! 第1位は「牧場の牛めし」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「次の旅行で食べたい甲信越の駅弁は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 甲信越地方には「軽井沢」「新潟」「松本」「甲府」などの観光地があり、電車でもアクセスが可能です。観光の際、駅で販売されているお弁当にも注目したくなりますよね。

 女性から「次回の旅行で食べてみたい」と支持を集めているのはどの駅弁だったのでしょうか? それでは、結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月14日
調査対象全国の女性
有効回答数345票
advertisement

【女性に聞いた】次の旅行で食べたい「甲信越の駅弁」ランキングTOP9!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:甲州ワインハンバーグ弁当

画像:JR東日本

 第2位は、得票率18.8%の「甲州ワインハンバーグ弁当」でした。

 JR小淵沢駅構内の売店「MASAICHI本店」にて販売されている駅弁です。炭火焼きの和牛ハンバーグに、山梨県産の赤ワインが使用されたデミグラスソースが絡められています。刻み梅やアヒージョ、ワインらっきょうなどのおかずが加えられており、ボリューム満点であることにも注目です。

advertisement

第1位:牧場の牛めし

画像:JR東日本

 第1位は、得票率20.6%の「牧場の牛めし」でした。

 20年前に販売されていた駅弁の復刻版。甲府駅の「MASAICHI甲府駅改札店」、茅野駅の「丸政茅野駅上りホーム売店」で購入可能です。

 牛肉やこんにゃく、たけのこ、シイタケで作られている甘辛煮が特徴。添付のわさびを牛肉に付けると、異なる味わいが楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング