【関東地方在住者に聞いた】買ってきてほしい「富山銘菓」ランキングTOP25! 第1位は「三角どらやき(大塚屋)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の男女を対象に「買ってきてほしい富山銘菓はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数ある富山銘菓の中で、関東地方に住む人から「買ってきてほしい」と思われていたのはどの商品だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月14日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数534票
advertisement

【関東地方在住者に聞いた】買ってきてほしい「富山銘菓」ランキングTOP25

画像:PIXTA
advertisement

第2位:かりんとうまんじゅう(放生若狭屋)

画像:放生若狭屋

 第2位は「かりんとうまんじゅう (放生若狭屋)」でした。沖縄波照間産黒糖を使用したまんじゅうを、こめ油でサクッと揚げた一品です。生地の中のこしあんは、しっとりとした食感を楽しめます。

 揚げたてのサクサク感を楽しめるよう、店頭販売でのみ提供されていることが特徴。こしあんの他に、宇治抹茶や旬の素材を使用した期間限定の味などを展開しています。

advertisement

第1位:三角どらやき(大塚屋)

画像:富山県観光公式サイト

 第1位は「三角どらやき(大塚屋)」でした。大塚屋は1933年に創業した老舗の和菓子屋。特徴的な三角形をしたどら焼きは、しっとりした生地に北海道産小豆の粒あんを包んで作られています。

 上品な甘さがおいしいと評判の「三角どらやき」が関東地方に住む多くの人から支持を集め、買ってきてほしい富山銘菓の1位に輝きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北陸地方」のアクセスランキング