【2024年冬ドラマ】「演技が光っていたと思う男性俳優」ランキングTOP13! 第1位は「阿部サダヲ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Webマガジン「TVマガ」を運営する「WonderSpace」は、「2024年冬ドラマで演技が光っていたと思う俳優」についてアンケートを実施し、その結果をランキングで発表しました。果たして、2024年の冬ドラマで「演技が光っていた」と支持を集めた俳優は誰だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月5日〜3月12日
調査対象10~50代以上の男女
有効回答数100人

(出典元:2024年冬ドラマで演技が光っていたと思う俳優BEST10【100人へのアンケート調査】

advertisement

【2024年冬ドラマ】「演技が光っていたと思う男性俳優」ランキング

advertisement

第2位:チェ・ジョンヒョプ

出典:Amazon.co.jp

 第2位には、「チェ・ジョンヒョプ」さんがランクイン。ジョンヒョプさんは、二階堂ふみさんが主演を務めるTBS系ドラマ「Eye Love You」に出演。本格的な日本初進出となった同ドラマでは、留学生の「ユン・テオ」を演じました。明るく素直でかわいらしいテオの、さわやかな笑顔に癒やされている人も多いのではないでしょうか?

 ジョンヒョプさんを選んだ人からは、「言葉の壁を超えて気持ちをぶつけていく素直さなど、とてもさわやかに好感よく演じているところが光っています」などのコメントが寄せられています。

advertisement

第1位:阿部サダヲ

 第1位に輝いたのは、「阿部サダヲ」さんでした。1992年に劇団・大人計画に参加し、舞台「冬の皮」でデビュー。その後、個性派俳優としてさまざまな作品に出演し、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」では主演を務めました。2024年冬ドラマでは、「不適切にもほどがある!」で主人公・小川市郎を熱演。脚本の宮藤官九郎さんが描き出すタイムスリップコメディー作品で、阿部さんのコミカルな演技が光っています。

 阿部さんを選んだ人からは、「勢いがあって面白いだけでなく、切なさや愛おしさをきちんと表情で表現していて、さすがだなと感じられたから」などのコメントが寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング