【女性が選ぶ】「日本の空港」人気ランキングTOP29! 第1位は「新千歳空港」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月12日から2月19日までの間、「あなたが好きな日本の空港は?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回は女性から投票いただいた154票の結果を紹介します。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月12日 ~ 2月19日
有効回答数 154票
質問あなたが好きな日本の「空港」は?
advertisement

【女性が選ぶ】「日本の空港」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:東京国際空港

画像:写真AC

 第2位は、東京都にある「東京国際空港」でした。「羽田空港」としても知られ、多くの人が利用し、国内だけでなく世界とも結ばれている空港です。

 国内線が離発着する第1ターミナルから国際線が離発着する第3ターミナルまで、それぞれのターミナルでレストランやショップが充実しています。また、24時間営業の「天然温泉 泉天空の湯 羽田空港」は空港直結で、飛行機や富士山、東京の夜景を眺めながらお風呂に入ることもできるスポット。深夜便や早朝便などを利用する人にもうれしいですね。

advertisement

第1位:新千歳空港

画像:写真AC

 第1位は、北海道にある「新千歳空港」でした。多くの航空会社が就航し、国内のみならず海外へのフライトの拠点ともなっている空港です。2022年には年間乗降客数が約1523万人を記録し、東京国際空港に次ぐ全国2位となっています。

 設備・施設が充実しているのも特徴で、日本初のエアポートシネマ「ソラシネマちとせ」や、温泉施設「新千歳空港温泉」などが所在。また、北海道の銘菓や海産品を取りそろえた「ショッピングワールド」や、北海道ならではのグルメを楽しめる「グルメワールド」「ラーメン道場」などもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング