【40代の女性が選ぶ】好きだった「SMAP」のレギュラー番組ランキングTOP10! 第1位は「SMAP×SMAP」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月17日から2月24日までの間、「SMAPのレギュラー番組で好きだったのは?」というアンケートを実施していました。

 SMAPが活躍したレギュラー番組の中で、どの番組が支持を集めたのでしょうか。本記事では、寄せられた投票の中から「40代の女性」の回答に絞ったランキングをご紹介します。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月17日 ~ 2月24日
有効回答数 175票
質問SMAPのレギュラー番組で好きだったのは?
advertisement

第2位:夢がMORI MORI

 第2位は「夢がMORI MORI」でした。1992年から1995年までフジテレビ系列の深夜枠で放送されていたバラエティー番組。バラエティーにも対応できるアイドルである「バラドル」として、SMAPが出演しました。

 放送時間は30分で、ピッチャーがボールを転がし打者が蹴り返す「スーパーキックベース」や、SMAPメンバーが6人兄弟に扮して行う「コント音松くん」などのコーナーが放送されました。

advertisement

第1位:SMAP×SMAP

 第1位は「SMAP×SMAP」でした。1996年から2016年までフジテレビ系列で放送されたバラエティー番組。「スマスマ」とも略称され、幅広い層の視聴者に親しまれました。20年間で計920回放送され、2016年のSMAP解散に伴い、同年12月26日に幕を閉じた番組です。

 スマスマの魅力は、メンバーがゲストに料理を振る舞う「BISTRO SMAP」をはじめ、コントやトークなどのバラエティ豊かなコーナーです。また、マイケル・ジャクソンさんやマドンナさん、レディ・ガガさんなど、国内外から大物ゲストが出演したことも話題を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング