3語で知る昨日のニュース 「スタバ」「タイ航空」「モデルナ」【5/19】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Googleトレンドの急上昇ワードに登場したキーワードを軸に、昨日話題になったニュースを一言解説するコーナー「3語で知る昨日のニュース」。本日のキーワードは「スタバ」「タイ航空」「モデルナ」です。

advertisement

スタバ

 新型コロナウイルスの影響で、13都道府県で休業していたスターバックスが営業を再開。ただし、緊急事態宣言の続く8都道府県(北海道、埼玉、千葉、東京、神奈川、京都、大阪、兵庫)では持ち帰りのみの営業となります。

advertisement

タイ航空

 タイ航空が、政府系大手の航空会社としては初となる経営破綻。今後は法的整理手続きを取りながら、事業を継続して経営再建を目指します。破綻の背景には、LCCとの競争激化や新型コロナウイルスの影響があったとされています。

advertisement

モデルナ

 米バイオ医薬企業であるモデルナが、新型コロナウイルスワクチンの初期治験で有望な結果を得たと発表。治験者45人全員にウイルスの抗体を確認できたとのことで、7月からは数千人を対象にした最終段階の試験を予定しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.