【声優】「花守ゆみり」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは誰?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2013年にデビューして以降、着実に人気声優としての位置を確立している花守ゆみりさん。元気系からクール系まで幅の広い女性キャラクターだけでなく、少年役も演じ分けられる演技力の高さが魅力ですね。

 そこで今回は、そんな花守ゆみりさんが演じたテレビアニメのキャラクターの人気投票を実施します。あなたのイチオシのキャラを教えてください。まずは花守さんが声優を務めたキャラクターから3人をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

奈良田愛/かげきしょうじょ!!

 2021年7~9月に放送された「かげきしょうじょ!!」。大正時代から脈々と歴史を紡ぐ「紅華歌劇団」の養成所「紅華歌劇音楽学校」の生徒たちが、夢の舞台を目指す物語です。花守さんは、主人公の一人である「奈良田愛」を担当しました。

 愛は人気アイドル「JPX48」の元メンバーで男性嫌い。アイドルを辞めた後に、女性だけの「紅華歌劇音楽学校」に入学するクールな美少女です。影がありながらも親友のさらさに触発されて歌劇の世界に飛び込む愛を、花守さんは繊細に表現しています。

advertisement

早坂愛/かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい"

石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい

古川慎, 古賀葵, 青山穣, 鈴木崚汰, 小原好美, 花守ゆみり
Amazonの情報を掲載しています

 これまでに第3期までテレビアニメが放送されたほか、2023年4月にテレビSPが放送された「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。花守さんは大財閥「四宮グループ」を擁する四宮家に忠実に仕え、令嬢である主人公のかぐやを支えるメイド「早坂愛」役を務めています。

 かぐやといるときは冷静かつ理知的であるものの、「秀知院学園」ではギャル、家に同級生が来た時には少しカタコトな日本語を話すスミシー・A・ハーサカというメイドを演じるなど、さまざまなキャラクターでその素性を隠しています。

advertisement

各務原なでしこ/ゆるキャン△

 空前のキャンプブームを巻き起こした「ゆるキャン△」は、2018年および2021年にテレビアニメが放送されました。その後、2022年には劇場アニメ「映画 ゆるキャン△」が公開。さらに2024年4月からは、テレビアニメ第3期の放送も予定されているなど、高い人気を誇っています。

 花守さん演じる「各務原なでしこ」は主人公の一人で、天真爛漫で人懐っこい性格の持ち主。しっかり者で料理上手な一面もあり、花守さんの演技がなでしこの明るさを魅力的に引き出しています。

advertisement

「花守ゆみり」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?

 ここまで、花守ゆみりさんが演じたテレビアニメのキャラクター3人を紹介しました。いずれも花守さんの魅力が存分に発揮されたキャラばかりですよね。

 選択肢には、2024年3月時点でこれまで花守さんが出演した、テレビアニメの主なキャラクター85人を用意しています。もし選択肢にないキャラに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 また、各キャラクターの好きなところや、印象に残っているセリフ・シーンなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

「花守ゆみり」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?
実施期間:2024/03/28 00:00 〜 2024/04/03 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング