【男性が選ぶ】イケてると思う「千葉県の街」ランキングTOP29! 第1位は「船橋市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月9日から1月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「『千葉県』でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 東京都に隣接し都心へのアクセスがよいことや、海に囲まれた豊かな自然環境が魅力の千葉県で、イケてる街に選ばれたのはどこでしょうか。

 本記事では男性(741票)に絞ったランキングを紹介します。ご投票、ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月5日~1月12日
有効回答数 741票
質問あなたが千葉県で「イケてる」と思う地域は?
advertisement

第2位:柏市

画像:写真AC

 第2位は、「柏市」でした。

 千葉県の北西部に位置する柏市。市内をJR常磐線、つくばエクスプレス、東武アーバンパークライン(東武野田線)が走っているほか、常磐自動車道や国道6号・16号が走っているため、交通の要衝として発展しています。

 市内には大型のスーパーマーケットやショッピングモールが点在し、買い物にも便利といえるでしょう。一方、手賀沼など自然を感じられる場所があるのも魅力です。

advertisement

第1位:船橋市

画像:写真AC

 第1位は、「船橋市」でした。

 千葉県北西部、東京と千葉市のほぼ中間に位置する船橋市。東京からは20キロメートル圏内に位置しています。また、市内には9路線35駅もの鉄道網があり、JR船橋駅からJR東京駅まで約25分で移動できるのも魅力です。

 JR船橋駅周辺をはじめ、市内には商業施設が多く、買い物しやすいのも魅力といえます。一方、野菜や果樹、畜産など千葉県内でも有数の農業生産地で、自然を感じられる街です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング