【都民が選ぶ】優秀な学生が多いと思う「成成明学獨國武」の大学ランキング! 第1位は「明治学院大学」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、東京都在住者を対象に「優秀な学生が多いと思う成成明学獨國武の大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 成蹊・成城・明治学院・獨協・國學院・武蔵の6大学を指す「成成明学獨國武」。その中でも、都民から「優秀な学生が多いと思う」と支持されたのはどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象東京都在住者
有効回答数279票
advertisement

【都民が選ぶ】優秀な学生が多いと思う「成成明学獨國武」の大学ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:成城大学

画像:成城大学

 第2位は、得票率22.9%の「成城大学」でした。1917年に創立された「成城小学校」を起源とする大学です。経済学部・文芸学部・法学部・社会イノベーション学部の4学部を設置し、少人数教育による親密な対話や交流を重視。キャリア教育として「就業力育成・認定プログラム」を展開しており、2023年3月卒業生の就職率は96.6%となっています。

advertisement

第1位:明治学院大学

画像:明治学院大学

 第1位は、得票率26.2%の「明治学院大学」でした。ヘボン式ローマ字で有名なJ.C.ヘボンが横浜で開いた「ヘボン塾」を起源とする大学です。文学部・経済学部・社会学部・法学部・国際学部・心理学部の6学部に加え、2024年4月には横浜市戸塚区の横浜キャンパスに情報数理学部を開設。大学初の理系学部として、今後が期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング