【男女600人に聞いた】「通勤時に乗りたい国産車」ランキングTOP10! 第1位は「アクア(トヨタ)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERは、グーネット中古車と共同で「通勤時に乗りたい国産車」に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 今回は、その中から「はじめてのマイカーに選んだ車」ランキングを発表します。はじめて購入するマイカーには、どの車種が人気だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月22日 ~ 2月27日
調査対象全国の男女
有効回答数600サンプル

(出典元:【男女600人に聞いた】通勤時に乗りたい国産車ランキング! 男女別のランキングも発表

advertisement

【男女600人に聞いた】「通勤時に乗りたい国産車」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:N-BOX(ホンダ)

 第2位は「N-BOX」でした。2011年から販売されている軽自動車です。2023年度上半期の国内における軽自動車新車販売台数で首位を獲得しています。

 そんなN-BOXは、現行となる3代目が2023年10月に発売。運転席からの見通しが良く、軽乗用車最大級の室内空間の広さや高いアイポイントをそのままに、見通しの良さや、インパネのデザインなどが新しくなりました。

advertisement

第1位:アクア(トヨタ)

 第1位は「アクア」でした。2011年から販売されているハッチバック型のハイブリッド車です。ラテン語で「水」を意味する車名には、「透明感あるクリーン」なイメージと「誰もが必要・大切にする」イメージが込められています。

 そんなアクアは、現行となる2代目が2021年に発売。スタイリッシュでコンパクトなボディーで、燃費性能が高いことが特徴です。また、シンプルで上質なインテリアは、運転のしやすさにも貢献。「POWER+」モードが採用されておりアクセルペダルだけで速度調整がしやすくなっていたり、声で窓を開閉できる「コネクティッドサービス」なども搭載されてたりと、運転や操作が楽に行えるようになっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング