【関東の30~40代に聞いた】イケてると思う「西武新宿線の駅(街)」ランキングTOP21! 第1位は「高田馬場」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の30~40代を対象に「西武新宿線で一番イケてると思う駅は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都の西武新宿駅から埼玉県の本川越駅まで、全29駅を結ぶ西武新宿線。その中で、関東地方在住の30~40代からイケてると思われているのは、どの駅(街)だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象関東地方在住の30~40代
有効回答数118票
advertisement

【関東の30~40代に聞いた】イケてると思う「西武新宿線の駅(街)」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:西武新宿

画像:PIXTA

 第2位は「西武新宿」でした。西武新宿線の起点となる駅です。駅周辺の歌舞伎町は「眠らない街」「東洋一の歓楽街」などと称され、国内外から観光客が数多く訪れるエリアです。2023年には高さ225メートルの「東急歌舞伎町タワー」が開業し、映画館や劇場、ライブホールなどエンタメに関連する施設も多く入居しています。

advertisement

第1位:高田馬場

画像:PIXTA

 第1位は「高田馬場」でした。JR山手線や東京メトロ東西線が乗り入れており、渋谷・池袋・大手町など都内各方面へのアクセスに優れた駅です。周辺は早稲田大学をはじめ、多くの大学や専門学校が集まる学生街となっています。また、ラーメン店や居酒屋などの飲食店も点在。グルメ激戦区としての顔も持ち合わせています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング