【50代男性が選ぶ】「埼玉県でイケてると思う街」ランキングTOP29! 第1位は「川越市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月14日から1月21日までの間、ねとらぼ調査隊では「埼玉で『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回はその中から、50代男性から投票いただいた320票の回答を基にした集計結果を紹介します。埼玉県で最もイケていると支持されたのは、どの街だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月14日 ~ 1月21日
有効回答数320票
質問埼玉で「イケてる」と思う街は?
advertisement

第2位:所沢市

画像:写真AC

 第2位は「所沢市」でした。埼玉県南西部に位置する街です。西武新宿線・池袋線、JR武蔵野線が通っており、所沢駅から新宿駅まで約40分とアクセス良好。駅周辺には大型商業施設や商店街があり、にぎわいを見せています。

 「狭山丘陵」や「所沢航空記念公園」など、自然が感じられるスポットも充実。2020年には日本最大級のポップカルチャーの発信拠点「ところざわサクラタウン」がオープンしました。

advertisement

第1位:川越市

画像:写真AC

 第1位は「川越市」でした。埼玉県の中央部よりやや南部に位置し、2003年に埼玉県で初めて中核市に移行した街です。JR川越線・東武東上線・西武新宿線などが通っていることから池袋や大宮などの主要都市へアクセスしやすく、ベッドタウンとしても栄えてきました。

 江戸時代に川越藩の城下町として繁栄した名残が現在も残っており、日本三大蔵の町と呼ばれる「川越一番街」や「川越城本丸御殿」など、江戸の情緒を感じられる観光地としても有名です。この風情ある街並みが、イケてると支持された大きな理由ではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング