【男性が選ぶ】「サンエックスのキャラクター」人気ランキングTOP17! 第1位は「リラックマシリーズ 」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「リラックマ」「すみっコぐらし」などの人気キャラクターを次々と生み出している 「サンエックス(San-x)」 。文房具や雑貨などのキャラクターグッズを製造・販売する企業です。

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月10日から1月17日までの間、『「サンエックス」の好きなキャラクターシリーズは?』というテーマでアンケートを実施していました。

 本記事では、投票結果から「男性」の投票を基にランキングを作成しました。サンエックスのキャラクターシリーズで男性から人気を集めたのは、いったいどれだったのか、早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月10日~1月17日
有効回答数418票
質問「サンエックス」の好きなキャラクターシリーズは?
advertisement

第2位:すみっコぐらしシリーズ

 第2位は69票を集めた「すみっコぐらしシリーズ」でした。イラストレーター・よこみぞゆりさんが学生時代にノートの隅に描いていた落書きをきっかけに生まれ、2012年にキャラクターとして発表されました。

 「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」など、丸みのあるコロンとしたフォルムのキャラクターが多数登場します。キャラクターグッズのみならず、2019年の「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」、2022年の「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」などの劇場版も大ヒットしています。

advertisement

第1位:リラックマシリーズ

 第1位は231票を獲得した「リラックマシリーズ」でした。2003年に初登場、OLのカオルさんの家に住みついている着ぐるみのクマ「リラックマ」をはじめとするキャラクターたちの、ゆるくてかわいい日々を描いたシリーズです。

 リラックマと一緒に暮らす「コリラックマ」「キイロイトリ」、はちみつの森に住む「チャイロイコグマ」なども人気。東京駅や原宿などにリラックマのグッズを扱う専門店が展開するなど、幅広い世代の人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング