ドラマ「おっさんずラブ」シリーズで応援したい登場人物は誰?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ朝日系列で放送され、男性同士の恋愛を描いたラブコメドラマシリーズ「おっさんずラブ」。2016年に単発ドラマとして放送された作品が、リニューアルして連続ドラマ化されたもので、2024年1月からは第3シーズンにあたる「おっさんずラブ-リターンズ-」が放送されました。

 今回は、そんな人気ドラマ「おっさんずラブ」で応援したい登場人物についてアンケートします! それでは、主要キャラクターの3人を紹介していきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

春田創一

1st FLIGHT アテンションプリーズ"

1st FLIGHT アテンションプリーズ

田中圭, 千葉雄大, 戸次重幸, 佐津川愛美, 木﨑ゆりあ, 鈴鹿央士, 片岡京子, MEGUMI, 正名僕蔵, 吉田鋼太郎
Amazonの情報を掲載しています

 田中圭さん演じる、天空不動産東京第二営業所で働く「春田創一」。仕事ぶりは真面目で、お人好しで人懐っこく、付き合いも悪くありません。結婚願望もあるもののなぜかモテず、実家で独身暮らしを続けていました。

 母親に出ていかれた後、生活力に目を付けて同居を提案した後輩・牧凌太や、上司の黒澤武蔵から告白されたことで生活がさらに一変。リターンズでは係長に昇進するも、中間管理職の労苦や牧との価値観の違いなど新たな悩みに直面しています。

advertisement

牧凌太

 林遣都さん演じる「牧凌太」は、天空不動産本社から東京第二営業所に異動してきた営業部員。高学歴のイケメンエリートで、社内のエースと目されています。男らしい性格で精神年齢が高く、気も利きますが、ストレスを溜め込んで突然爆発させてしまう悪いクセも。

 とても几帳面で家事全般に長け、同居人で生活力のない春田に対しまるで母親のように世話を焼きます。リターンズではシンガポール転勤から帰国し、春田の「夫」として一つ屋根の下に暮らしますが、相変わらずイライラが募るとドSな性格が顔を出してしまう様子です。

advertisement

黒澤武蔵

episode1 OPEN THE DOOR!"

episode1 OPEN THE DOOR!

林遣都, 内田理央, 金子大地, 伊藤修子, 眞島秀和, 大塚寧々, 吉田鋼太郎
Amazonの情報を掲載しています

 天空不動産東京第二営業所で働く営業部長であり、春田の直属の上司でもある「黒澤武蔵」。営業所のメンバーを天空不動産きってのトップセールスに導く、厳しくも情に厚い男気溢れる理想の上司で、男女共に部下から厚い信頼を受けています。

 既婚者ですが、後輩の春田に密かな恋心を抱いており、ある時から「自分の気持ちに嘘はつけない!」と猛烈アプローチをするように。その熱い想いは熟年離婚まで決意するほどでした。春日ならぬ「はるたん」に対してはつい乙女心が出てしまい、リターンズでは「家政夫」として春田と牧の新居に現れます。

advertisement

ドラマ「おっさんずラブ」の登場人物で応援したいのは?

 選択肢には、テレビ朝日のシリーズ公式サイトで紹介されている主な登場人物をピックアップしています。もし、それ以外のキャラクターに投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄にキャラ名を記入してください。また、各キャラの魅力などのコメントもお待ちしています!

応援したいドラマ「おっさんずラブ」の登場人物は?
実施期間:2024/03/28 00:00 〜 2024/04/04 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング