【30代女性が選ぶ】演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」ランキングTOP23! 第1位は「パク・ソジュン」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月24日から1月31日まで、ねとらぼ調査隊では「演技力がすごいと思う『韓国の男性俳優』は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 王道のラブコメから号泣必至の感動作まで、一度ハマると抜け出せないような魅力にあふれている韓国ドラマ。クオリティーの高い脚本はもちろん、俳優陣の演技力の高さにも定評があります。今回、“演技力”において支持を集めた「韓国の男性俳優」は誰だったのでしょうか。

 今回は投票いただいた中から、「30代の女性」の回答183票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月24日〜1月31日
有効回答数183票
質問演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?
advertisement

第2位:ソ・イングク

もっと知りたい! 韓国TVドラマvol.106 (メディアボーイMOOK)"

もっと知りたい! 韓国TVドラマvol.106 (メディアボーイMOOK)

1,349円(05/26 00:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「ソ・イングク」さんがランクイン!

 2009年に歌唱コンテストで優勝し、以降は歌手・俳優として活躍しているソ・イングクさん。これまで、ドラマ「主君の太陽」「ショッピング王ルイ」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」などに出演してきました。作品ごとに全く異なる表情を見せることから“カメレオン俳優”とも称されています。

 そんな彼の演技の細やかさが光った作品の一つは「空から降る一億の星」ではないでしょうか。優しさと冷酷さが入り交じる演技に、心奪われてしまった人も多いはず。

advertisement

第1位:パク・ソジュン

 そして第1位は「パク・ソジュン」さんでした!

 ドラマ「彼女はキレイだった」や「キム秘書はいったい、なぜ?」など、主演するラブコメドラマのヒットが続いたことから「ラブコメ職人」や「ラブコメの神」との異名で知られるパク・ソジュンさん。185センチの長身と端正なビジュアルで、“ナルシスト御曹司”や“イケメンエリート”を違和感なく体現しています。そうしたキラキラとした役柄を演じる一方、ドラマ「梨泰院クラス」では復讐心を胸に前進し続ける無骨な青年役も熱演。

 そんなパク・ソジュンさんの魅力といえば、特徴的な目元ではないでしょうか。時にセクシーに、時にあどけなく見える目元の表情で、幅広い役柄を見事に演じ分けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング