「宮崎の醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば シンジョー」【2024年3月20日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「宮崎の醤油ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2024年3月20日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「宮崎の醤油ラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:富滋味

 第2位は「富滋味」でした。宮崎市日ノ出町にある、厳選した素材のうまみを活かして作る“滋養根菜煮汁麺”を提供しているお店です。献立(メニュー)は「らぁ麺」をベースに、メンマや煮豚を増量したものなどを用意。自慢のスープは地頭鶏(じとっこ)のガラに、干魚や昆布などのうまみ食材に、玉ねぎ・ニンジン・にんにくといった滋養豊富な野菜を使って仕上げています。

 動物系と野菜類が生み出すうまみにあっさりとした醤油ダレが加わり、重厚なおいしさが絶妙。シンプルにメンマと煮豚のみのトッピングと、ほどよい太さのストレート麺がスープのおいしさをより一層引き立てます。

【住所】〒880-0856 宮崎県宮崎市日ノ出町57-7

advertisement

第1位:中華そば シンジョー

 第1位は「中華そば シンジョー」でした。化学調味料を一切使わないラーメンを提供するお店です。以前は神奈川県川崎市にあり、2019年4月から宮崎市赤江に移転しました。

 こちらで味わえる「醤油そば」は熟成させた国産鶏と、カツオ節やイリコといった魚介だしからうまみを抽出したスープに、醤油ダレで味わいを加えて仕上げた一杯です。このほかにも「塩そば」や、「背脂煮干そば」といったメニューをラインナップしています。

【住所】〒880-0912 宮崎県宮崎市赤江543

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング