【30代以下が選ぶ】「大阪府」でイケてると思う街ランキングTOP14! 第1位は「大阪市北区」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月7日〜1月13日にかけて、「『大阪府』でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施しました。

 西日本の中心的都市であり、日本の政治、経済、文化を繁栄させてきた「大阪府」。都心部には高層ビルや商業施設が並び、おしゃれな街も数多く点在します。

 今回は投票いただいた中から、「30代以下」と回答した人からの結果を紹介。30代以下から支持を集めたのは、どの街だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月7日〜2024年1月13日
有効回答数113票
質問「大阪府」でイケてると思う街はどこ?
advertisement

第2位:高槻市

画像:PIXTA

 第2位は「高槻市」でした。大阪市と京都市にアクセスしやすい位置にあり、ベッドタウンとしてこれまで発展。「高槻市駅」「阪急高槻駅」を中心にショッピング施設や飲食店が集まっており、多くの人でにぎわいます。

 市街地では「高槻ジャズストリート」 「たかつきアート博覧会」などのイベントが開催され、文化の発信地としても人気。「安満遺跡公園」「高槻城公園」など公園も豊富で、子どもから大人まで楽しめる憩いの場となっています。

advertisement

第1位:大阪市北区

画像:写真AC

 第1位は「大阪市北区」でした。「大阪駅」や「梅田駅」などターミナル駅があり、駅周辺には西日本最大級の地下街や複数の百貨店などがあり、ショッピングスポットとして有名。「キタ」と呼ばれる巨大な繁華街は、大阪府の中心地として栄えています。

 南部の中之島には、「大阪市役所」や「大阪市中央公会堂」などの官公庁施設が点在。東部にある「造幣局」周辺の大川沿いは、桜の名所として全国的にも有名です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「近畿地方」のアクセスランキング