行きたい「広島県の離島」ランキングTOP32! 第1位は「百島」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月1日から3月11日までの間、ねとらぼ調査隊では「『広島県の離島』で行きたいのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 瀬戸内海に面し、多くの離島を持つ広島県。橋やフェリーで、気軽に島旅を楽しめるのも魅力ですよね。

 今回のアンケートでは計313票の投票をいただきました。ご投票、ありがとうございます! 多くの人から「行きたい!」と思われている広島県の離島はどこだったのでしょうか? さっそく結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月1日~3月11日
有効回答数 313票
質問「広島県の離島」で行きたいのはどこ?
advertisement

第2位:厳島(宮島)

画像:写真AC

 第2位は「厳島(宮島)」で、得票率は9.3%でした。

 廿日市市にある厳島は、宮城県の松島、京都府の天橋立と並ぶ「日本三景」のひとつ。島内には世界遺産の「嚴島神社」をはじめ、弘法大師ゆかりの「大聖院」「宮島水族館(みやじマリン)」など多くの見どころがある、広島県を代表する観光地です。弥山の展望台に登れば、絶景を堪能できます。

 そんな厳島は、JR宮島口駅からフェリーで約10分と、アクセスも抜群。広島市内から日帰りで行けるのも魅力といえるでしょう。

advertisement

第1位:百島

画像:写真AC

 第1位は「百島(ももしま)」で、得票率は30%でした。

 尾道市にある百島は、備後群島に数えられる小さな島。周囲は約10キロで、ハイキングコースから瀬戸内海を一望できるのが魅力です。また、カヤックなどのアウトドアを楽しめる島として人気を集めています。

 島までは尾道駅前からフェリーで約45分。尾道市などから日帰りで出掛けられるのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング