【男性が選ぶ】次の旅行で食べたい「東京駅の駅弁」ランキングTOP30! 第1位は「牛すきと牛焼肉弁当」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「次の旅行で食べたい東京駅の駅弁はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の男性から「次の旅行で食べたい」と選ばれたのは、東京駅のどの駅弁だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の男性
有効回答数362票
advertisement

【男性が選ぶ】次の旅行で食べたい「東京駅の駅弁」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:炭火焼風牛タン弁当

画像:JR東日本クロスステーション

 第2位は「炭火焼風牛タン弁当」。得票率は5.4%でした。

 「炭火焼風牛タン弁当」は「駅弁屋 祭 グランスタ東京店」「駅弁屋 東京2号売店」などで販売されている、加熱機能付きの容器を使用した牛タン弁当。宮城県塩釜沖の海水を使用した「塩竈の藻塩」が別添されており、好みに応じて味を調整することができます。

advertisement

第1位:牛すきと牛焼肉弁当

画像:JR東日本クロスステーション

 第1位は「牛すきと牛焼肉弁当」。得票率は7.6%でした。

 「駅弁屋 祭 グランスタ東京店」「駅弁屋 東京22号売店」などで販売されている、「牛すきと牛焼肉弁当」。容器に関東風のすき焼きと網焼き牛カルビがそれぞれ盛り付けられた駅弁です。牛すき焼は国産牛を使用しており、甘辛な味付けが特徴。小松菜ナムルやポテトサラダも入っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング