【主婦が選ぶ】「ヤマザキのパン」人気ランキングTOP21! 第1位は「ダブルソフト」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「最高にうまいヤマザキのパンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな商品がある中、主婦にはヤマザキのどのパンが人気だったのでしょうか。早速、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象全国の主婦
有効回答数143票
advertisement

【主婦が選ぶ】「ヤマザキのパン」人気ランキングTOP21!

advertisement

第2位:薄皮シリーズ

 第2位は「薄皮シリーズ」でした。クリームやチョコなどの具材を、しっとりとした食感の生地で包んだ商品で、手軽に食べ切れるサイズや、シェアしやすい個数で人気です。

 そんな薄皮シリーズは、定番の「つぶあんぱん」や「クリームパン」「チョコパン」に加え、「よもぎつぶあんぱん」「桜餅風味パン」など、季節に合わせた新商品も展開。また、食事にもぴったりな「てりやきハンバーグパン」や「ポテトサラダパン」などの惣菜シリーズも販売されています。2023年には個数が5個入りから4個入りへ変更され、1個あたりの内容量が約1割増えています。

advertisement

第1位:ダブルソフト

 第1位は「ダブルソフト」でした。1989年に全国での販売が開始された食パンで、これまでに「平成元年度食品ヒット大賞」や「平成30年度食品ヒット大賞 ロングセラー平成貢献賞」を受賞するなど、長期にわたり高い人気を獲得している商品です。

 短時間焼成によりミミまでやわらかく、厚みがあるのに軽く食べられることや、ふたつに分けて食べやすいことが特徴。そんなダブルソフトは、2024年1月にリニューアルが施され、生地配合の改良などにより食感を向上させるとともに、従来品より乳風味を高めたルヴァン種を採用しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング