【女性が選ぶ】永住したい「群馬県の街」ランキングTOP25! 第1位は「高崎市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 北関東に位置する「群馬県」は、都市と自然のバランスがよく、温泉が多いことでも知られています。ねとらぼ調査隊では、2024年1月4日から1月11日までの間、「永住したい『群馬県の街』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回は「女性」からの回答に絞って、ランキングを紹介。たくさんのご投票、ありがとうございます! 群馬県の数ある街の中で「永住したい」と思われていたのは、どこだったのでしょうか。それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月4日 ~ 1月11日
有効回答数 217票
質問永住したい「群馬県の街」はどこ?
advertisement

【女性が選ぶ】永住したい「群馬県の街」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:沼田市

画像:写真AC

 第2位は、「沼田市」でした。群馬県北部に位置する沼田市は、赤城山や武尊山などの山々に囲まれた自然豊かな街です。市内を流れる川によって形成された河岸段丘上に市街地が広がっています。

 市内には温泉、スキー場、ゴルフ場といった観光スポットやレジャー施設が点在。また、子育て支援が充実しているので、家族で永住したいという人にとっては安心なのではないでしょうか。

advertisement

第1位:高崎市

画像:写真AC

 第1位は、「高崎市」でした。群馬県の中西部に位置する高崎市は、交通利便性が優れた街です。上越新幹線や北陸新幹線などが走っているほか、複数の高速道路があるため、各方面へアクセスしやすくなっています。

 農業がさかんなエリアでもあり、トマト、玉ねぎ、ブロッコリーといった野菜や、米などを多く生産。自然と都市機能が調和している点が、多くの人から支持された要因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング