「チューリップの絶景スポット」人気ランキングTOP11 ! 第1位は「ハウステンボス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』では、47都道府県在住の20〜50代を対象に、2023年12月6日〜8日の期間で春の絶景スポットに関する調査を実施し、その結果をランキングとして発表しました。

 今回はその中から「チューリップの絶景」ランキングを紹介します。この春、カラフルでかわいらしいチューリップが満開を迎える場所で、多くの人が注目したスポットはどこだったのでしょうか。 さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月6日〜8日
調査対象20代~50代の男女
有効回答数1034人

(出典元:『じゃらん』チューリップ絶景ランキング|リクルートのプレスリリース

advertisement

「チューリップの絶景スポット」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:山中湖 花の都公園【山梨県】

画像:プレスリリース

 第2位は、山梨県南都留郡にある「山中湖 花の都公園」でした。「花の都公園」は、富士山に最も近い湖のほとり、標高1000mの高原に位置し、季節の花々が見事に咲き誇ります。

 最も見頃となるのは4月下旬から5月上旬で、特に「花畑・農園エリア」では春になると約13万本のチューリップが華やかに咲き誇り、その美しい絶景を雄大な富士山と共に楽しむことができます。「富士芝桜まつり」と合わせて訪れるのもおすすめです。

advertisement

第1位:ハウステンボス【長崎県】

画像:プレスリリース

 第1位は、長崎県佐世保市にある「ハウステンボス」でした。「ハウステンボス」では、春になると約100万本のチューリップが満開になり、園内を美しく彩ります。見頃は3月中旬から4月上旬で、中にはピンクと白の色合いがかわいらしい「ハウステンボス」と名前が付いたチューリップもあります。

 2024年2月9日~4月7日の期間は、チューリップのイベントが開催され、かわいいスイーツや、海外アーティストによる生演奏を同時に楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.