あなたが好きな朝の情報番組の司会者は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 世界中で起こった最新の出来事や重要なニュース、映画や音楽などのエンターテインメント情報を伝える朝の情報番組は、毎朝の視聴がルーティンの一部になっている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「あなたが好きな朝の情報番組の司会者は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、NHK・民放キー局の計6局で放送されている朝の情報番組の出演者の中から選んだ3人の司会者について解説します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

水卜麻美

 現在、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めている、水卜麻美さん。これまで、「ヒルナンデス!」や「スッキリ」などの情報番組に出演してきました。「ZIP!」には、水卜さんが朝ごはんを食べるコーナーがあり、朝から元気をもらえると感じている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

安住紳一郎

 さまざまな情報番組やバラエティ番組で司会を務めてきたTBSの看板アナウンサーである安住紳一郎さん。現在は、2021年から続いている「THE TIME,」の総合司会を務めています。ベテランアナウンサーならではの安定した話し方と機転の効いたコメントで、多くの視聴者から支持を集めています。

advertisement

三宅正治

 フジテレビのベテランアナウンサーとして、お茶の間の人気を集めている三宅正治さん。総合司会を担当している「めざましテレビ」では、後輩の生田竜聖さんや井上清華さんをサポートする姿も見られます。現在、スポーツ実況の現場からは卒業していますが、スポーツ好きやアニメ好きの一面などが垣間見え、視聴者からも共感が寄せられています。

advertisement

あなたが好きな朝の情報番組の司会者は?

 以上、NHK・民放キー局の計6局で放送されている朝の情報番組の出演者から3人を紹介しました。投票対象は、「現在のNHK・民放キー局の計6局で放送されている朝の情報番組の出演者19人」をノミネートしています。もし、ローカル局の出演者などへ投票したい場合は、「その他」へ投票していただき、コメント欄へ番組名・出演者名を投稿してください。みなさんからのご投票をお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.