「名探偵コナン」のキャラクターで部下になってほしいのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 青山剛昌さんが1994年から『週刊少年サンデー』で連載している大人気作『名探偵コナン』。1996年からはテレビアニメ化され、毎年制作されている劇場版アニメやコラボカフェ、さらにさまざまなメディアミックスが展開されるなど、子供から大人まで幅広い層に愛される作品となっています。

 そこで今回は、「『名探偵コナン』のキャラクターで部下になってほしいのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、『名探偵コナン』に登場するキャラクターから3人をピックアップして解説します。

 投票対象の選択肢は「コナン100巻記念キャラクター別事件簿」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

灰原哀

 主人公の江戸川コナンと同じ薬を黒ずくめの組織に飲まされて、子供の姿になってしまった「灰原哀」。現在は阿笠博士の家にかくまってもらい、コナンと同じ小学校に通っています。頭脳派なので、事件に対して細かい調査を行ったり、冷静に事件に対処したりと、何かとコナンのサポートを行なってくれています。

advertisement

高木渉

 演じている声優「高木渉」さんから名前がついた、捜査一課の高木刑事。目暮警部の部下であり、少しうっかりしているところがあります。しかし、意外な視点から事件の核心をつき、果敢に犯人に挑む時もあります。同僚の佐藤刑事とは恋人関係に発展し、今後も活躍が期待されるキャラクターの1人です。

advertisement

風見裕也

 公安の警察官として登場している「風見裕也」。初めて登場したのは劇場版第20作目の「純黒の悪夢」でした。降谷零の部下として登場し、上司からの指示でさまざまなミッションを遂行しなければならない役割を果たしています。劇場版第22作目「ゼロの執行人」では、作品のキーパーソンとして描かれていました。

advertisement

「名探偵コナン」のキャラクターで部下になってほしいのは?

 以上、3人のキャラクターを紹介しました。投票対象は、「名探偵コナン」に登場する64人のキャラクターとなります。以下の投票欄より、あなたが「部下になってほしい」と思うキャラクターへ投票してくださいね!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング