【男性が選ぶ】持っていると自慢できそうな「金属製クレジットカード」ランキングTOP8! 第1位は「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「持っていると自慢できそうな金属製クレジットカード」というテーマでアンケートを実施しました。

 金属製クレジットカードの中で、全国の男性が「持っていると自慢できそう」と感じたのはどのクレジットカードだったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の男性
有効回答数1086票
advertisement

【男性が選ぶ】持っていると自慢できそうな「金属製クレジットカード」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:ダイナースクラブ プレミアムメタルカード

画像:ダイナースクラブ

 第2位は、得票率18.0%の「ダイナースクラブ プレミアムメタルカード」でした。ダイナースクラブは1950年にアメリカで設立された企業で、1960年に日本へと進出しました。今では当たり前となったプラスチック製のクレジットカードを日本で初めて発行した会社でもあります。

 このカードはダイナースクラブのプレミアムカード向けに付帯するカードで、本会員だけではなく家族会員にも発行可能。メタルカードの発行には別途発行手数料が必要ですが、メタルカード自体の年会費は無料です。

advertisement

第1位:アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード

画像:アメリカン・エキスプレス

 第1位に輝いたのは、得票率20.3%の「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」でした。1850年にアメリカで設立され、当初は海外旅行者向けの小切手「トラベラーズ・チェック」を発行する会社であったことから、旅行関係の特典が手厚いクレジットカードです。

 基本カード会員には、メタル製とプラスチック製の2枚のプラチナカードが発行されます。カードの中央には「センチュリオン」と呼ばれるローマ軍の指揮官が描かれているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング