【男性が選ぶ】「相棒」の登場人物人気ランキングTOP31! 第1位は「亀山薫」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ朝日系列で放送されている「相棒」は、水谷豊さんが演じる杉下右京が、相棒の刑事と一緒に事件を解決する刑事ドラマシリーズ。2023年10月よりスタートしたseason22は2024年3月13日に最終回を迎え、「AI右京」が登場するなど話題になりました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年2月27日から3月5日まで「『相棒』の登場人物で好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 本記事では、投票結果から「男性」と回答した人の票を抽出して紹介します。男性から人気を集めたのは、どの登場人物だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月27日~3月5日
有効回答数494票
質問「相棒」の登場人物で好きなのは誰?
advertisement

第2位:杉下右京

 第2位は杉下右京で、79票を集めました。俳優の水谷豊さんが演じる、本作の主人公です。刑事として卓越した才能を持ちながら、制御の利かない厄介者として扱われ、警視庁「陸の孤島」とも揶揄される右京。刑事としての素質と才能、そして相棒刑事との協力で、数々の難事件を解決してきました。

 少し変わった人だと思われ周囲から煙たがられることもありますが、その才能は多くの人たちが認めており、ときには力を合わせて事件を解決することも。ポットを高く上げてカップに紅茶を入れる姿は「相棒」の名物シーンですよね。

advertisement

第1位:亀山薫

 第1位は92票の亀山薫でした。寺脇康文さんが演じる薫は右京の初代相棒刑事として、長く人気を集めています。冷静沈着な右京とは対照的に、熱血漢で楽天家の薫。最初は反発していたものの、お互いに足りない部分を補い合うようになり、次第に信頼関係を置くようになりました。

 友人が殺害された事件をきっかけに、season7で依願退職し海外へと渡って活動。season21で5代目相棒として戻ってきたときには、胸が熱くなったファンも多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング