水曜日のダウンタウン、マツコの知らない世界……好きな「TBSのバラエティ番組」はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 性別や年代を問わず楽しめるバラエティ番組は、どのテレビ局も力を入れて制作しています。中でもTBSが制作するバラエティ番組は、出演するタレントの魅力が発揮された番組が多くあります。

 そこで今回は、「TBSのバラエティ番組の中で好きなのはどれ?」というアンケートを行います。毎週欠かさず見ているお気に入りの番組がある人は、ぜひ投票にご参加ください! まずは投票対象の中から、特に人気の高い3番組を紹介します。

advertisement

水曜日のダウンタウン

画像は番組公式サイトより引用

 2014年から放送が始まった、ダウンタウンがMCを務める番組。芸能人が提案した企画や「説」をVTRで検証し、ゲストとトークを繰り広げます。アニメからきわどいネタまで、さまざまな「説」や企画がスタジオに持ち込まれ、物議を醸しつつも人気を獲得。安田大サーカスの「クロちゃん」をネタにした企画は大いに話題を呼びました。

advertisement

マツコの知らない世界

画像は番組公式サイトより引用

 マツコ・デラックスさんがMCを務め、毎回特定の「マニア」をゲストに招いて熱いプレゼンをしてもらうバラエティです。過去には路線図やゲーム音楽、マッチングアプリなどさまざまな分野を極めたマニアが登場しました。取り上げられたものが注目を集め、店頭から消えたり問い合わせが殺到したりすることもよくある、影響力の大きい番組です。

advertisement

バナナマンのせっかくグルメ!!

画像は番組公式サイトより引用

 バナナマンが日本各地の「地元密着型グルメ」を紹介していく番組。旅人が日本全国を回ってほかでは食べられないご当地グルメを出す店に出向くというスタイルで、MCを務める日村さんも旅人を務めています。グルメ以外の地方の魅力も伝わってくる、見ていると旅に出たくなる番組です。

advertisement

あなたが一番好きな「TBSのバラエティ番組」は?

 TBSで放送されているバラエティ番組の中から、3番組を紹介しました。アンケート欄の選択肢には、レギュラー放送されている60番組をそろえています。あなたのイチオシの番組とその理由をぜひ教えてください!

advertisement

コメント欄の書き方

 「その他」を選んだ場合や、自由回答形式の場合は、以下の方法でコメント欄に【1】「投票したい項目」と【2】「その理由」を記入してください。

(例)
【1】●●ラーメン店(投票したい項目)
【2】魚介豚骨スープがたまらない!(その理由)

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング