【声優】「シグマ・セブンの女性声優」であなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「シグマ・セブン」は、1988年に設立された芸能事務所。主に声優・ナレーターのマネジメントを手がけており、アニメなどで活躍する人気声優も数多く所属することから、アニメや声優ファンの間でも知名度の高い事務所のひとつといえるでしょう。

 そこで今回は「シグマ・セブンの女性声優であなたが好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、シグマ・セブンに所属する女性声優から3人をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

高木礼子

第5話 シュート!×キャラをやっつけろ!"

第5話 シュート!×キャラをやっつけろ!

伊藤かな恵, 阿澄佳奈, 加藤奈々絵, 豊崎愛生, 高木礼子, 千葉紗子, 中村知子, 阿部敦, 中村悠一, 沢城みゆき, 間島淳司, 水樹奈々
Amazonの情報を掲載しています

 「高木礼子」さんは、1990年代後半から活躍する実力派声優です。これまでアニメ「ラブひな」のカオラ・スゥ役や「しゅごキャラ!」の辺里唯世役、ゲーム「金色のコルダ」の主人公である日野香穂子役を務めるなど、数多くの人気作品に出演し、印象的な演技を披露してきました。アニメやゲーム以外にも洋画の吹き替えやナレーションなど、幅広く活動しています。

advertisement

玉川砂記子

FILE.24 それぞれの道"

FILE.24 それぞれの道

Amazonの情報を掲載しています

 「玉川砂記子」さんは、1970年代から現在に至るまで活躍し続けるベテラン声優です。中でも、1994年から放送された「逮捕しちゃうぞ」では、主人公のひとりである辻本夏実を演じて大きな人気を博しました。また、2002年からスタートした「攻殻機動隊」シリーズでは、AIを搭載した思考戦車「タチコマ」を演じており、それぞれユニークな個性を持つタチコマたちをすべて一人で演じ分けるなど、幅広い役柄をこなせる高い実力を誇ってます。

advertisement

西明日香

どきどきしちゃうどっきどき"

どきどきしちゃうどっきどき

750円(04/28 05:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「西明日香」さんは、2007年に行われたシグマ・セブンによる公開オーディションに合格し活動を開始した、人気声優のひとり。2009年に放送された「けいおん!」でアニメに初出演を果たしたのち、「きんいろモザイク」の大宮忍役をはじめ、数々の話題作に出演しています。また、同じく声優の洲崎綾さんと共にパーソナリティを務めるWEBラジオ番組「洲崎西」も高い人気を誇り、番組がアニメ化された際には本人役としても出演しました。

advertisement

「シグマ・セブンの女性声優」で好きなのは?

 ここまで、シグマ・セブンに所属する女性声優から3人を紹介しました。いずれも人気・実力ともに高い声優ばかりですよね。

 選択肢は、2024年3月現在「シグマ・セブン」の公式サイトに掲載されている女性声優58人となります(関連事務所である「シグマ・セブンe」に所属する声優は含めていません)。この中から、あなたが好きな声優にぜひご投票ください。

 また、各声優の好きなところや、印象に残っている出演作品のシーンやセリフ、エピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

「シグマ・セブンの女性声優」で好きなのは?
実施期間:2024/03/21 00:00 〜 2024/03/27 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング