【60代が選ぶ】一度は泊まってみたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキングTOP23! 第1位は「星のや京都」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「一度は泊まってみたい星野リゾートのホテル・旅館」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの60代から「一度は泊まってみたい」と支持を集めたのは、どの施設だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の60代の男女
有効回答数375票
advertisement

【60代が選ぶ】一度は泊まってみたい「星野リゾートのホテル・旅館」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:星のや軽井沢

画像:星のや軽井沢

 第2位は、得票率5.3%の「星のや軽井沢」でした。長野県北佐久郡軽井沢町に位置する、「現代を休む日、谷の集落に滞在する」がコンセプトのリゾート施設です。「軽井沢野鳥の森」に面した広大な敷地と豊かな自然環境が特徴で、四季折々の絶景を楽しめます。

 「星野温泉 トンボの湯」をはじめ、宿泊者専用の「メディテイションバス」の2種類の温泉が楽しめるところも魅力。食事も旬の食材をふんだんに使用した会席料理やフレンチなど、バラエティ豊富に用意されています。また、2泊以上の滞在を想定した宿泊料金体系となっているため、ワーケーションにもおすすめです。

advertisement

第1位:星のや京都

画像:星のや京都

 第1位は、得票率9.3%の「星のや京都」でした。京都府京都市西京区に位置する、「水辺の私邸」がコンセプトのリゾート施設です。大堰川の流れを望む、全室リバービューの客室が特徴。かつて平安貴族が別邸を構え、四季折々の景色を楽しんだ嵐山で、長い歴史と豊かな自然が感じられます。

 地元の食材を用いた会席料理や、旬の野菜をたっぷりのだしで食べる「嵐峡の朝鍋」など、京都ならではの味覚も魅力。また、「渡月橋」や「天龍寺」といった観光名所にアクセスしやすいロケーションとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング