【50代女性に聞いた】「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランド」ランキングTOP17! 第1位は「エルメス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代女性を対象に「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 一生もののバッグとなれば、やはり質の高いハイブランド品を持ちたいという人も多いことでしょう。そんな中、多くの50代女性から「一生もののバッグが欲しいと思う」と支持を集めたのは、どのブランドだったのでしょうか。 ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象全国の50代女性
有効回答数102票
advertisement

【50代女性に聞いた】「一生もののバッグが欲しいと思う憧れのハイブランド」ランキング!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ルイ・ヴィトン

 第2位は、「ルイ・ヴィトン」でした。得票率は15.7%となっています。1854年にフランスのパリで誕生したブランドです。創業当初は旅行用トランクの専門店であり、中でも軽量なトランク「グリ・トリアノン・キャンバス」で成功を収めたことで、ルイ・ヴィトンの名を世界に知らしめました。

 その後も「ダミエ・ライン」や「モノグラム・ライン」といったアイコニックなデザインを生み出し、幅広い世代に愛されるラグジュアリーブランドとなりました。そんなルイ・ヴィトンのバッグは高品質で耐久性も高いことで知られており、時代に左右されることなく世界中で長く愛用されています。

advertisement

第1位:エルメス

 第1位は、「エルメス」でした。得票率は33.3%となっています。エルメスは、1837年に設立されたフランスのファッションブランドで、パリに本社を構えています。もともとは高級な馬具を作る工房として始まりましたが、今では多くのセレブリティたちに愛される高級ブランドとして世界中で定評があります。

 エルメスのバッグは熟練の職人によって手作りされており、洗練されたデザインなどから高い人気があります。特に「バーキン」や「ケリー」といった代表的なバッグはとてもよく知られており、憧れの高級ブランドとして挙げられることもあってか多くの支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング