【関東の女性が選ぶ】横浜市営地下鉄ブルーラインの駅で「永住したい街」ランキングTOP20! 第1位は「横浜」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関東在住の女性を対象に「横浜市営地下鉄ブルーラインの駅で永住したい街」というテーマでアンケートを実施しました。

 魅力的な街が多い横浜市営地下鉄ブルーラインの駅の中で、関東の女性に「永住したい」と思われているのはどの街だったのでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月29日
調査対象関東在住の女性
有効回答数369票
advertisement

【関東の女性が選ぶ】横浜市営地下鉄ブルーラインの駅で「永住したい街」ランキングTOP20!

画像:写真AC
advertisement

第2位:桜木町

画像:写真AC

 第2位は桜木町でした。横浜市中区にあり、桜木町駅は東京や埼玉方面へのアクセスも良好です。観光スポット周遊バス「あかいくつ」が運行していて、赤レンガ倉庫や横浜中華街などの主要スポットへ簡単にアクセスできる点も魅力です。教育・保育施設も充実しています。また、多くの再開発が予定されており、人口も増加傾向にある街です。

advertisement

第1位:横浜

画像:写真AC

 1位は横浜でした。横浜は、大規模なチャイナタウンとして知られる横浜中華街をはじめ、異国情緒あふれるスポットが数多いのが特色です。また、横浜駅近くには横浜モアーズや高島屋といった大型商業施設があり、渋谷や新宿など東京都心までの交通の便も良好。そんなベッドタウンとしての魅力が支持を集めたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング