【埼玉・東京の女性が選ぶ】老後を過ごしたい「東武スカイツリーライン・伊勢崎線の駅」ランキングTOP19! 第1位は「浅草」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、埼玉・東京に在住している女性を対象に「老後を過ごしたい東武スカイツリーライン・伊勢崎線の駅はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都の浅草から群馬県の伊勢崎までを結ぶ「東武スカイツリーライン・伊勢崎線」の駅の中で、埼玉・東京に在住している女性が「老後を過ごしたい」と思ったのはどの駅だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象埼玉・東京在住の女性
有効回答数202票
advertisement

【埼玉・東京の女性が選ぶ】老後を過ごしたい「東武スカイツリーライン・伊勢崎線の駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:北千住

画像:PIXTA

 第2位は得票率9.9%の「北千住」でした。1896年に日本鉄道土浦線の駅として開業し、1899年の東武鉄道開業に伴い乗換駅となりました。2022年度の1日平均乗降人数が東武スカイツリーライン・伊勢崎線の中で一番多い駅でもあります。

 北千住駅には東京メトロ線・JR線・つくばエクスプレス線も通っており、交通利便性の高さが特徴。駅周辺には「ルミネ北千住」「北千住マルイ」といった商業施設や昔ながらの商店街もあり、ショッピングにも便利な街といえそうです。

advertisement

第1位:浅草

画像:写真AC

 第1位は得票率11.4%の「浅草」でした。1931年に「浅草雷門駅」として開業した駅。その後、1945年に「浅草駅」へ改称して現在に至ります。

 国内外から多くの観光客が訪れる「浅草寺」「仲見世通り」といった、観光地にも近い浅草駅。2023年には新型特急列車「スペーシアX」の運行開始に伴い、木目調の装飾と光の演出を多用したデザインの駅にリニューアルされました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング