アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月11日から放送されているアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」。ロボットが実用化された近未来を舞台に、人格を持つ巨大ロボット「ブレイバーン」と、主人公であるイサミ・アオが待ち受ける運命を描いています。

 今回は、今話題のアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で好きなキャラクターの人気投票を実施します。クライマックスを迎えている本作の中で、みなさんが特にお気に入りのキャラに投票してください。ここでは、主要登場人物から3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

イサミ・アオ

 本作の主人公であるイサミ・アオ。陸上自衛隊の特殊機甲群に所属しており、人型兵器・ティタノストライド(TS)のパイロットとして活動しています。24歳で、階級は3等陸尉。

 常に冷静沈着に物事を判断する能力を持っていますが、無愛想で人とのコミュニケーションが苦手な一面も。ハワイ・オアフ島での合同軍事演習(アド・リムパック)の最中に、突如として謎の武装勢力に襲撃されたところ、人格を持つロボット「ブレイバーン」と運命的な出会いを果たします。

advertisement

ルイス・スミス

 もう1人の主人公として位置付けられるルイス・スミスは、アメリカ海兵隊の第3海兵遠征軍第3海兵師団に所属する、イサミ・アオと同じTSのパイロットです。登場当初は少尉でしたが、作中で中尉に昇格します。

 アド・リムパックをきっかけとしてイサミ・アオに対抗意識を持ちつつも、ライバルとして関係を築いていきました。「世界を救いたい」と常に考えるような性格で、英雄に憧れている青年で、イサミ・アオとも友情をつちかっていきます。

advertisement

ブレイバーン

 イサミ・アオのもとに現れた巨大ロボット「ブレイバーン」。人格を有しているのが最大の特徴で、実用化されている他のTSとは能力的にも一線を画しています。イサミ・アオに対して執着ともいえるこだわりを見せており、ルイス・スミスに対しては「生理的に無理」と拒絶するなど、彼以外をパイロットにするつもりはないようです。

 人型形態と高速移動形態に変化でき、高い機動力を持っているだけでなく、超次元3Dプリンター「ビルドバーン」を始めとした技術力も抜群。主要装備であるバーン・ブレイドや、ビルドバーンを使って生成したバーン・アックスなど、さまざまな武器を用いて戦います。

advertisement

アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」で好きなキャラクターは?

 選択肢には、3月15日時点でアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトに掲載されているキャラクター+ブレイバーンを用意しています。もしそれ以外の登場人物に投票したいという人は、その他を選択してコメント欄でキャラ名や理由を教えてください。また、各キャラの魅力やアニメの見どころなどについてのコメントもお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング