【関東の女性が選ぶ】買ってきて欲しい「羽田空港限定のお土産」ランキングTOP30! 第1位は「フルーツケーキ 」「焼きチーズケーキラスク」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の女性を対象に、「羽田空港限定のお土産(お菓子)で買ってきて欲しいのはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東に住む女性から「買ってきて欲しい」と支持を集めたのは、どのお土産(お菓子)だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月25日
調査対象関東在住の女性
有効回答数145票
advertisement

【関東の女性が選ぶ】買ってきて欲しい「羽田空港限定のお土産(お菓子)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第1位:焼きチーズケーキラスク(ラ・テール洋菓子店)

 第1位には、2商品が選ばれました。1つ目は、ラ・テール洋菓子店の「焼きチーズケーキラスク」です。ラ・テールは、東京都世田谷区で創業した洋菓子店。豊富な種類のケーキや焼き菓子を販売しています。

 焼きチーズケーキラスクは、クリームチーズとパルミジャーノを使ったチーズケーキを、食べやすいラスクとして焼き上げたお菓子。個包装になっているので、職場などでの配布用のお土産としても重宝しそうです。

advertisement

第1位:フルーツケーキ(資生堂パーラー)

 第1位のもう1つは、資生堂パーラーの「フルーツケーキ」でした。資生堂パーラーは、資生堂が薬局として創業した明治期に、当時珍しかったアイスクリームやソーダ水を販売していたことにルーツを持つ洋菓子店です。

 フルーツケーキは、5種のドライフルーツや、砂糖漬けのオレンジピールをブランデーなどに漬け込み熟成させたものを生地に加え、丁寧に焼き上げたもの。日が経つにつれて味に深みが増すのもお土産として魅力的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング