【坂道シリーズ】の歴代センタータレントパワーランキングTOP16! 第1位は「白石麻衣」さん!【2021年2月度調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、「坂道シリーズ歴代センター」のランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 乃木坂46や櫻坂46、日向坂46といった「坂道シリーズ」で歴代のセンターを務めたメンバーのパワースコアはどのようになったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

画像はAmazon.co.jpより引用
白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン"

白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン

1,800円(03/29 01:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第3位:生駒里奈

 第3位となったのは「生駒里奈」さん。パワースコアは19.5でした。

 生駒さんは、乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」のセンターポジションに抜擢され、その後は5thシングルまで5曲連続でセンターを務めたほか、12th「太陽ノック」でもセンターポジションを担いました。乃木坂46を卒業後も、多くのバラエティー番組にも出演するなど活躍中です。

advertisement

第2位:西野七瀬

 第2位には「西野七瀬」さんがランクイン。パワースコアは21.7でした。

 西野さんは、8thシングル「気づいたら片思い」で初のセンターに選ばれて以降、現時点で乃木坂46の歴代最多となるセンター経験7回を誇っています。乃木坂46を卒業後は、日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」や、フジテレビ系ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」といった作品に出演するなど、女優としても注目を集めています。

advertisement

第1位:白石麻衣

 そして、第1位は「白石麻衣」さんでした! パワースコアは32.3となりました。

 デビューから卒業まで、乃木坂46の絶対的エースとして活躍してきた白石さん。6thシングル「ガールズルール」で初めてセンターに抜擢されて以降、合計5回のセンターを務めました。乃木坂46を卒業後は、数々のCMでも活躍中で、その知名度の高さと女優としての注目度の高さが、パワースコアの高さとしても表れたようですね。

 このほか、歴代センターのランキングはどのような結果になったのか、気になる人は次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング